出産準備の肌着・ウエアの基本

出産準備で欠かせないのが、肌着・ウエアですよね。

肌着・ウエアも赤ちゃんの成長に合わせて、形やデザインが変化していきます。

また、季節ごとの寒暖の差に応じて、素材もいろいろ。

ここでしっかりと予習しましょう。


まず、1番目は種類。

●肌着

短肌着

コンビ肌着

長肌着


●ウエア
ツーウエイオール

カバーオール

そして、2番目はサイズ。

サイズ   参考月齢     体重
--------------------------------------
50    新生児      3Kg
60    3ヶ月      6Kg
70    6ヶ月      9Kg
80    12〜18ヶ月  10Kg


3番目は素材。


厚い

   エアニット

   スムース

   フライス

   天竺

   ガーゼ

薄い


4番目はデザイン。

赤ちゃんの肌着は、お腹の部分が2重になった
打ち合わせ式で、前が全開するデザインがほとんどです。

これは、首がすわっていない時期でも着せやすく、
お腹を冷やさない、赤ちゃんとままのための配慮。


5番目は肌着・ウエアの組み合わせ

 上の短肌着、コンビ肌着、ツーウエイオールを
 赤ちゃんの生まれる時期によって組みあわせます。
posted by 出産 at 00:52 | 出産準備の肌着・ウエアの基本

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

